トップに戻る

ホーム > セレマでは > 会員様向けよくある質問

会員様向けよくある質問

会員様からのいただく、よくある質問をまとめております。この他の質問に関しましては、こちらよりご質問ください。

Q.会員になるメリットは?

万が一の時の経済的負担を減らすことができ、ご家族も安心してセレモニーを行えます。

Q.入会すると何度でも使えますか?

原則として一回のみ利用できます。

Q.返金はできますか?

お申し込みから8日間はクーリングオフが可能です。
また解約につきましては契約約款に基づいて払い戻しいたします。

Q.引っ越す場合はどうしたらいいですか?

至急、住所変更通知をお送り下さい。
引っ越し先が当社営業エリア外の場合は、お申し出いただくと 転居先の営業エリアの互助会に移籍することもできます。
詳しくは【住所変更】をご覧ください。

Q.掛金は何につかえますか?

冠婚葬祭すべてにお使い頂けます。
成人式・七五三・法事・長寿祝い・結婚記念・宮参りなど、 お気軽にご相談下さい。

Q.名義は変えれますか?

加入者本人の意志を確認できれば、名義の書き換えも可能です。
また名義を書き換えなくても同居家族ならご利用頂けます。

Q.掛金が値上がりしませんか?

いくら物価が変動しようと提供役務は永久に保証します。
掛金・回数・契約金額・提供役務は契約時点で決定され不変ですのでご安心下さい。

Q.払込途中ですが、利用できますか?

ご利用は可能です。
ただし残りの掛金を一括払いする必要があります。

Q.掛金や権利に使用期限はありますか?

一度ご入会いただいた権利は生涯保障いたします。
ご利用後は権利は消滅いたします。

Q.利用する際にコースを変更できますか?

変更分、増額分をご負担いただければ、お客様のご希望のコースに変更いたします。

互助会に関することなら

075-811-1101

受付時間:10:00 ~ 17:00

詳しい資料をご希望の方は

資料請求フォームへ